広告 徹底レビュー 美容液

【KISO純粋レチノールを徹底レビュー】気になる効果や使い方を分かりやすく解説!

2022年8月28日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

KISO純粋レチノール レビュー

肌に優しくて、値段も手ごろで、効果もあるそんなレチノールが欲しい…

それにA反応とか刺激があるのも嫌だしなるべく肌に優しいのが使いたい…

そんなあなたには「KISO 純粋レチノール」強くおすすめします!

恐らくこの記事を見ている人はKISO 純粋レチノールが気になっているけど、購入に至っていない人がほとんどだと思います。

なぜ私がこんなにもおすすめしたいかという結論を先に述べます。

KISO純粋レチノール おすすめポイント

実際に私も使ったからこそ分かる効果や良い点と悪い点。両方解説します。

この記事を見ればKISO 純粋レチノールの良い点悪い点、それでもやはり素晴らしいポイントが分かるはずです。

 

こんな方におすすめ 

  • KISO 純粋レチノールが気になっている
  • 効果や実際に使用した感じを知りたい
  • 購入場所を知りたい

 

成分一覧

水、グリセリン、プロバンジオール、ペンチレングリコール、レチノール、水添レシチン、ツボクサエキス、オウゴン根エキス、イタドリ根エキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、キサンタンガム、BG、エチルヘキシルグリセリン、ポリソルベート20、カルボマー、水酸化k、ホウケイ酸(Ca/Na)、酸化銀
出典:KISO公式サイト

全成分については引用させていただきます。

この中でも注目していただきたい成分は当然レチノールです。

KISOのこの商品は純粋レチノール原液が5%も配合されているんです。

配合量が低ければ低いほど肌への刺激も少なくなりますが効果も薄くなります。

5%程度の配合量だとA反応も少なく効果も感じることができて使いやすいです。

A反応とは ビタミンA(レチノールなどの成分の総称)の影響で、急激に肌の生まれ変わりが促進され、赤みなどが出る反応のことを言います。

 

レチノール誘導体と純粋レチノールの違い

KISO 純粋レチノールは純粋レチノールというものが使用されています。

一般的なレチノール化粧品はレチノール誘導体というものが使用されています。

その違いはレチノール+ほかの成分レチノールだけかの違いです。

レチノール誘導体と純粋レチノールの違い

純粋レチノールだと100%レチノールなのでその分、濃度が高いレチノールが肌に届き高い効果を得ることができます。

 

継続使用で効果〇 即効性は×

よく聞く効果

・肌ハリを与えて弾力のある肌にする
・肌荒れを防ぎキメを整える
・くすみを解消し透明感のある肌へする

これらは公式サイトやレビューなどに記載してあった効果です。

これらに関しては継続使用することで本当に感じることができると思います。

 

実際に使用して感じた効果

ただ、1か月だけの継続使用で感じることができた効果は以下の2点です。

実際に感じた肌の変化

・肌のキメが整ってきた
・肌の状態が良くなった

私が実際に感じた効果はこの2点です。

肌のキメが使用前と比べてよくなり、シンプルに肌状態が良くなりました。

肌のくすみも気になっていたのですが、1か月程度じゃ改善はしなさそうです。

継続使用で効果が出ている人もいるので、継続することが大事かもしれません。

 

即効性のなさが残念ポイント

個人的に残念だった点はすぐに感じられる効果が薄いことです。

個人差はあると思いますが、口コミやレビューにあるような

・使用した翌朝に効果を感じた
・使用してすぐに肌にハリを感じた

といったような即効性を謳う効果は感じることができませんでした。

 

すぐに効果を感じたいならキールズがおすすめ

即効性や効果だけでいうとキールズのレチノールの方が良いです。

KISOと比べると値段がかなり張りますが、とにかくすぐに効果を感じたいという人にはこちらの方がおすすめです。

 

使用方法

使用方法は一般的な使用方法と変わりはないです。

洗顔後に化粧水で肌を整えてから、この美容液を使用します。

step
1
洗顔

step
2
化粧水

step
3
KISO 純粋レチノール

step
4
乳液・クリーム

以前まで私は、スポイトで直接肌に垂らしていました。

しかし、一度手に取り、肌温で温めてから肌に塗るほうが浸透率が高まるみたいなので、顔に直接スポイトで垂らすのではなく、一度手に取ることをおすすめします。

 

値段以上の効果が評価ポイント

数多くある商品の中でこのKISOの商品をおすすめするのにも理由があります。

評価ポイント

・圧倒的お手頃価格
・効果の高さ

・刺激の少なさ
・レチノールの高濃度配合率

実際に感じる効果があったからこそ"継続使用"をしようと思えます。

そうなるとやはり値段は大事になってきますが、私のような限界社会人だと高価なものを継続使用するのは厳しいのが現実…

そういった方には、このKISO 純粋レチノールは最高な商品だと言えます。

値段以上の効果をこれほどまでに感じることができるのがおすすめポイントです。

 

どこよりも安く買う方法

公式ストアやAmazonや楽天など見ましたが、一番安いのは圧倒的にメガ割期間中の「Qoo10」です。

おおよその値段

・公式ストア → 1,058円
・Amazon → 1,508円
・楽天 → 1,508円
・Qoo10 → 1,206円

メガ割じゃないとどこで買っても同じですがメガ割期間中はQoo10をおすすめします。

 

まとめ

KISO 純粋レチノールは値段も手頃継続使用しやすくて効果もあります。

最後に効果をおさらいしておきましょう。

主な効果

・肌ハリを与えて弾力のある肌にする
・肌荒れを防ぎキメを整える
・くすみを解消し透明感のある肌へする

レチノール初心者の方や肌に優しいレチノールを探していた方に是非おすすめしたい商品です。これからも私は継続使用をしていきます。

 

レチノールとはそもそもなにか。まずはこちらから👇

そもそもレチノールとはなにか。気になる効果や副作用について解説します。

更に詳しく知りたい人は解説記事も参考に👇

【徹底解説】レチノールで期待できる「3つ」の効果を徹底解説します。
【徹底解説】レチノールの副作用とは?気になる疑問を全て解決!

実際に使用した商品の徹底レビューはこちら👇

【徹底レビュー】イニスフリー レチノールを1カ月使用して分かった効果と使い方とは?
【KISO純粋レチノールを徹底レビュー】気になる効果や使い方を分かりやすく解説!

[/st-midasibox]

-徹底レビュー, 美容液
-, ,