広告 その他 徹底レビュー

【徹底レビュー】VT CICAカプセルマスクの正しい使い方や効果を分かりやすく解説します!

2022年9月9日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんな方におすすめ

  • VT CICAカプセルマスクの効果や使い方を知りたい
  • 実際に試してみてどんな感じかを知りたい
  • VT CICAカプセルマスクを安く買いたい

TwitterやInstagramで大バズりしているこの商品。

VT COSMETICS「VT COSMETICS CICAカプセルマスク」

気になるし買いたいけど、どんな効果があるか気になりますよね。

私はドン・キホーテで3個買いで安くなっていたのでそこで試しに買ってみましたが

 

試したらわかる…いいやつやん~

 

実際に試したから分かった良い所などを分かりやすくレビューしていきます。

この記事を読むとVT CICAカプセルマスクの効果使い方が分かりますので、気になっている人には必見です!

 

同じブランドの商品レビューはこちら👇

 

VT CICAカプセルマスク 全成分

水、グリセリン、酸化チタン、カオリン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、BG、1,2-ヘキサンジオール、シリカ、ベントナイト、セテアリルアルコール、エチルヘキサン酸セチル、チャ葉、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸PEG-100、ポリソルベート60、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/メタクリル酸ベヘネス-25)クロスポリマー、ステアリン酸ソルビタン、ジメチコン、酸化鉄、パルミチン酸、ステアリン酸、酸化クロム、香料、クロルフェネシン、セルロースガム、ポリアクリレート-13、エチルヘキシルグリセリン、酢酸トコフェロール、カプリリルグリコール、キサンタンガム、(アクリロリルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、ポリイソブテン、パンテノール、ヨモギ葉エキス、ケイ酸(Al/Mg)、チャ葉エキス、ピロリン酸4Na、スベリヒユエキス、EDTA-2Na、ポリソルベート20、イソステアリン酸ソルビタン、マイカ、クランベリー果実エキス、ミリスチン酸、ツボクサエキス、クスノキ葉エキス、モンモリナイト、β-グルカン、プロポリスエキス、アシアチコシド、マデカシン酸、アシアチン酸、マデカッソシド
出典:「@COSME VT COSMETICS / CICAカプセルマスク 商品情報

成分に関しては引用させていただきます。

この成分の中でも特徴だなと思うのが、「ツボクサエキス」「チャ葉」です。

ツボクサエキスの効果には「炎症抑制効果・美白効果・肌修復効果」などの肌を整える効果があり、さらにここに「チャ葉」や「プロポリスエキス」や「ヒアルロン酸類」が加わることで更に肌を健やかにするだけなく、肌の保湿にも効果があります。

 

VT CICAカプセルマスクは赤み軽減に期待大

私が感じた効果

1回目使用で感じることができた効果
肌のざらつき改善、肌の赤み軽減

継続使用で感じることができるであろう効果
ニキビ跡の軽減、毛穴詰まりの改善

 

実際に感じた効果とレビューなどに記載のある効果をまとめてみました。

肌のざらつき赤みの軽減は1回使用するだけでも効果を感じることができました。

ニキビ跡に関してはすぐに薄くなるといった効果は感じることができませんでした。

 

ただ、敏感肌の私でも肌の赤みを抑えることができたので効果を感じられました。

総合的に見て、肌にも優しくてしっかり効果のあるクレイマスクだと感じました!

 

VT CICAカプセルマスクの使用方法は超簡単

使用方法はこの通りです!

 

step
1
洗顔後に目元・口元を避けて塗り広げる

step
2
10〜15分ほど待ってパックが乾くのを待つ

step
3
ぬるま湯でマッサージをするように洗い流す

 

クレイマスクなので週に1~2回の使用がおすすめです!

カプセル1個で1回分なので、数回に分けて使用する人もいます。

しかし、衛生面も考えて1回で使い切ることをおすすめします。

 

VT CICAカプセルマスクのおすすめポイント

実際に使ってみて感じたおすすめポイントはこれです。

 

おすすめポイント

・一回使い切りで衛生的
・肌を保湿してくれる
・肌に優しい
・赤み改善やざらつき改善などしっかり効果を感じられる

 

まず衛生面が優れているところが気に入りました。

肌の赤みやざらつきの改善といった点も素晴らしいですが、それと同時に肌の保湿もしてくれるというところがとても良いです。乾燥肌、敏感肌には嬉しいです。

 

どこよりも安く買う方法

VT COSMETICS CICAカプセルマスクを安く買えるのは2か所あります。

安く買う方法

とりあえずお試しで試してみたいという人はドン・キホーテがおすすめ
ばら売りしているからおすすめ〇

10個入りや15個入りを買うならAmazonかQoo10がおすすめ
メガ割ならQoo10。期間外ならAmazonや楽天でも〇

 

まとめ

今までinisfreeのクレイマスクや他にも色々使用してきました。

その中でも使用感、効果の両方から見てもおすすめしたいと思える商品でした!

 

私が感じた効果

1回目使用で感じることができた効果
肌のざらつき改善、肌の赤み軽減

継続使用で感じることができるであろう効果
ニキビ跡の軽減、毛穴詰まりの改善

 

肌の赤みやニキビ跡に気になっている人には是非おすすめしたい商品です。

クレイマスクはものによっては肌への刺激が強いものもあるので、その点で見ても肌に優しくて使いやすいので迷っていた方は是非試してみてください。

 

もっとスペシャルケアをしたい方はこちら!

»VTシカマスク

 

»CICAナイトリップマスク

-その他, 徹底レビュー
-,